2018年5月27日日曜日

冷やし坦々蕎麦

作ってみたいなあ!
去年の夏にネットで見かけた美味しそうなメニューですが
寒さが来て伸び伸びになっていました。


今年になってそのメニューで使う材料の良さを取り上げる記事が
時々目に付きだし食べたい意欲を盛り返してきました。

その体に良い食材とは

鯖缶

鯖缶の良さを知りたい方はこちらをどうぞ↓

「サバ缶」人気上昇! 健康アップ、安さ…食卓の“定番”

管理栄養士が解説 さば水煮缶がスゴい理由 


そして・・・・

作ってみたいと思ったメニューが
「冷やし担々うどん」
体調の崩しやすい時期でもあり暑さも増してきたので
魚屋三代目の冷やし淡々うどんを蕎麦に変えて作ってみました♪



作り方は簡単!
たれを混ぜて冷やして和えるだけ
暑い日の栄養補給に最適な食とお勧めします!

作り方を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

さば缶はチョイ焼きで風味アップ!

夏向きピリ辛「冷やし坦々うどん」


体調を崩しやすい時期
良い食取って元気に過ごしましょう\(^o^)/

作ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿